こんにちは。ととほりです。
先日、インターネットを見ていたところ、ogawa(オガワ)から2022年の新商品として、カーサイドシェルターの新型「カーサイドシェルターII」の販売が開始されたことを知りました。
旧型カーサイドシェルターのオーナーであるととほりが、「カーサイドシェルターII」を調べてみた結果、すばらしい製品だと思ったので紹介したいと思います。
旧型カーサイドシェルターについてのブログはコチラ↓
カーサイドシェルターとは?
「カーサイドシェルターII」の改良点についてお話する前に、カーサイドシェルターについての説明をさせてください。
(カーサイドシェルターのことを知っている方は、すっ飛ばしてください^^;)
カーサイドシェルターとは、車の側面に屋根等に吸盤フックで連結して使うシェルターです。
カーサイドシェルターは、キャンプ場等での車中泊時のリビングとして、また夜間にキャンプギアを夜露から防ぐためのスペースとして大活躍します。
ご参考)旧型カーサイドシェルターを車(ハイエースミドルルーフ)に連結した写真がコレ↓
旧型からの改良点について
旧型からの改良点は3つあります。
1.ポールの色が金属色からブラックに変更されました(他のカーサイドシリーズは従来からブラック)。
2.張り綱用のループがシェルター側面に追加され、付属品として張り綱(2m×4本)も追加されました。
張り綱でカーサイドシェルターを張れるようになったことで、強風や雨の侵入に対しての強度が従来品よりもUPしていると推定します。
ととほりの旧型カーサイドシェルターは強風に煽られて破損したことから、張り綱追加はユーザーフレンドリーな改良点だと思います。
3.ランタン用フックがカーサイドシェルター内の天井に追加されました。
ランタン用フックがシェルター内にないことを、ととほりもデメリットとしてブログに挙げていました。
この改良点も嬉しいですね( ´艸`)。
ととほりは対策として、車に養生テープを貼り、磁石フックをくっつけてからLEDランタン(ルーメナー2)を取りつけていました。
すばらしいと思った理由
「カーサイドシェルターII」の改良点は、
1.ポールの色が金属色からブラックに変更
2.張り綱用のループがシェルター側面に追加され、付属品として張り綱(2m×4本)も追加
3.ランタン用フックがカーサイドシェルターの天井に追加
であり、
改良点から、
「カーサイドシェルターII」は市場調査をしっかり行い、旧型ユーザーの声を改良点として反映した製品だなと感じ、すばらしいと思った次第です。
「カーサイドシェルターII」を購入しようと考えている方の参考になれば嬉しいです。
ではまた。
コメント