こんにちは。ととほりです。
ととほりはハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装したキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。
コールマン キャンパーインフレーターマットハイピーク/シングルを2020年12月に買って、約5カ月がたちました。
計5回の車中泊で使ってみた感想を正直にレビューしたいと思います。
コールマン キャンパーインフレーターマットハイピーク/シングルの主な仕様
(コールマンのHPより抜粋)
●使用時サイズ:約198× 68×10(h)cm
●収納時サイズ:約φ21×72cm
●重量:約2.7kg
●材質:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
●仕様:収納ケース式ポンプ
●付属品:収納ケース
キャンパーインフレーターマットハイピークを買おうと思った理由
キャンパーインフレーターマットハイピークを買おうと思った理由は、
近所のスポーツオーソリティにお試し品として置いてあったコールマン キャンパーインフレーターマットハイピークに寝転がってみて、寝心地の良さに感動したから✨。
Amazonで買ったエアーマットを使っていたのですが、寝心地の違いにびっくりしたのを今でも覚えています(^^;。
買ってよかったなと思ったところ
空気注入バルブ開けると空気が勝手に入り、残りの空気を入れるのも簡単
収納ケースからマットレスを出してすぐの状態はこんな感じです。
空気注入バルブをこのような状態にします。
放置して約35分後でこんな感じです。膨らみが足りません(^^;。
収納ケースが空気入れに早変わり(゚д゚)!
収納ケースで2回空気を入れただけで約8.5cmまで膨らみました。
厚み8.5cmでも寝心地は十分に良いですよ( ´艸`)。
快適に眠ることができる
厚さ10cmのマットレスのおかげで、まるで自宅のベッドのように快適に眠ることができます( ´艸`)。いや、自宅のベッドより快適かも(笑)。
片付けも簡単
空気注入バルブをこのような状態にします。
空気注入バルブの反対側から空気を追い出すように巻いていきます。
空気注入バルブを閉めて、マットレスを付属のバンド2本で留めます。
収納ケースに入れたら片付け完了です!
注意しなければいけないところ
注意しなければいけないところは、コールマン キャンパーインフレーターマットハイピーク/シングルには、まくらが付属していません。
ととほりは現在、家で使っているまくらで車中泊していますが、かさばるのでコールマン コンパクトインフレーターピロー Ⅱが気になっています(^^;。
まとめ
コールマン キャンパーインフレーターマットハイピーク/シングルを車中泊で約5カ月使用して、買ってよかったなと思ったことのダントツ1番は、
『快適に眠ることができる』
です。
また、空気を入れるのも片付けも簡単なのでグットです!
一方、注意しなければいけないところは、まくらが付属していないことです。
ととほりは、コールマン コンパクトインフレーターピロー Ⅱが気になっています(^^;。
コールマン キャンパーインフレーターマットハイピークを買おうかと思っている方の参考になればうれしいです。
ではまた。
コメント